
■紹介
民間企業にて営業、マーケティングに携わった後、千葉県流山市で基礎自治体初の マーケティング課で、広報戦略策定、プロモーションを担当。話題となった 「母になるなら、流山市。」「父になるなら、流山市。」プロモーションや、年間 16万人を集客した「森のマルシェ」の立ち上げを行い、人口増加率全国市中6年連続 全国1位に貢献した。NHK「あさイチ」、テレビ東京「カンブリア宮殿」等、メディア 露出や講演多数。市民プロジェクトの伴走を得意とする。 2020年「地方公務員が本当にすごい!と思う地方公務員アワード」受賞。 「市民は行政と協働を創れるか」共著。現在は中央省庁にてマーケティングを担当 している。株式会社PRTIMES「プレスリリースエバンジェリスト」